2009年6月21日日曜日

横浜ビジネスパーク



昨日(6/20)は横浜の野村不動産ビルが立ち上るビジネス街
横浜ビジネスパークのホタル観賞会に行ってきました

入場は無料.一般の人に公開しているイベントです
19:00位からホタルが活発に飛翔している様子がみれました!

今年初のホタル観賞でしたのでついつい見入ってしまいましたが・・

残念ながら飛翔の様子は写真に収めることができず、upできないのが残念
(ホタルは観賞用に小さなビオトープ?に入っていて、暗室になっていました)

ほとんどが雄と聞きましたが、発光が意外に強く活発に飛翔していたのが印象に残ってます・・

やはり水の調整にはメダカ(黒メダカ)が指標になるようです
そのお話を聞けたのも大きな収穫かと

1年に一回しか見れないので、メンバーにも良い刺激になったのではないでしょうか

上の写真はパークの1部。池のようになってます.他にも色々なオブジェが・・
下は帰りに寄った中華街. Tさんは初めてだったようです。
(Miはカメラ片手にウロウロと・・・)




回転テーブルに興奮。
中華美味しかった!
Mi

0 件のコメント: